デルカダールの城下町でカミュの忘れ物の件をひとまず終えたら、次はデルカダール神殿およびイシの村へと向かうことになりました。

デルカダール城下町・下層から外に出て、教会の南西側へ。
「ナプガーナ密林」に入ります。


ナプガーナ密林には初見のモンスター「びっくりサタン」が出てきます。
「さそうおどり」を使う面倒な相手なので、遭遇したら先にこいつを倒すようにしましょう。

同じく初見の「リップス」の「なめまわし」も厄介ですが、こちらは対象が1人だけなので状況次第では後回しでも良さそうですね。


南へ下り、たき火に近付くとイベントで勝手にキャンプが始まります。
ここで、武器を錬金できる「ふしぎな鍛冶台」を入手できました。
詳細は別記事(こちら)にて。


キャンプを終えて南へ進もうとすると、橋が壊されていて先へは進めません。
北に戻ろうとすると東から不思議な気配を感じるからそちらへ行ってみようとカミュに止められます。

東へ行こうとすると妙な犬に懐かれ、後ろを付いてくるようになりました。
よくわからないので構わず東へ移動。

DSC_0006

不思議な形をした根に主人公の手をかざすとイベント、犬の正体がわかります…笑

次はイベントで出てきた「いたずらデビル」を探しに西の宝箱へ。
犬は付いてきませんでした笑

宝箱に近付くとイベントで戦闘(こちら)、いたずらデビルを倒したら次のイベントですぐに橋が直ります。


後は南へ進むだけですね。
南東に寄り道すれば宝箱もありますが。

南へ抜けると「デルカダール地方」に到着。
イシの村を北に出てすぐのところです。

先にイシの村へ寄っていきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)