デルカダールの城下町に、カミュの荷物を取りに戻りました。

DSC_0001
DSC_0001

城下町と言うか、下層なので前に行ったところとは別の場所ですね。
教会から北東の方向へ進んですぐです。

教会から南西に行ってもカミュに引き留められて先へ進めません。
南西側に進む用事があるとすれば、宝箱や素材の回収くらいです。

西には他にも眠っているキラーパンサーがいますが、実は今の実力でも楽に勝てる相手でした笑
倒した先にある光るポイントを調べて初見の素材「けもののホネ」を入手できています(確認してみると「おおがらす」がドロップすることのあるFランク素材なので珍しくはありませんね;;)。
経験値は他の敵と比べれば若干だけ多めだったので一度戦う価値くらいはあるかと。


デルカダール城下町にたどり着いたら、まずはゴミ捨て場へ。
調べたら次は東にある2階建ての建物に入る。
続いて赤髪の女将探しで、少し東にあるハシゴを上るとイベントで発見できます。

もう一度、先ほどの建物に戻り女将から話を聞いたら、デクが城下町で店をやっているという情報を入手できました。
城下町へ行くのに邪魔な門番をどけるために、誰かに犬を借りることに。

ゴミ捨て場のすぐ近くに犬を連れている少女がいたので話しかけると、「レッドベリー」と「せいすい」を寄こせと言われます。
レッドベリーは教会近くにある木を調べて入手。
せいすいは、どこかでいつの間にか入手していたのですぐに渡せましたが、なければ道具屋で購入するのが早いでしょう。

犬を借りたら門番の元へ。
これで以前入ったことのある通常の城下町に入れます。


階段を上った先、北側にデクの店があるのですが、兵士がいるため通るのを避けることに。
東側のハシゴを上ってロープを伝って行けば良さそうですね。

店に入ったらイベント、続いて店の外に出ることに。
今でも後でも良いですが、店の2階に上がってツボを壊してちいさなメダルを入手しておきましょう。

DSC_0002

店の外に出たらデクからオーブの行方を聞き出せます。
場所は南東にあるデルカダール神殿で、イシの村も同じ方向だそうです。


次はデルカダール神殿およびイシの村へと出発します。





松山勝弘(まつやままさひろ)