真実の剣の作成を完了しました。

DSC_0002

忘れずに装備しておいて、真実の目を求めて「最果てのガケ道」へと向かいます。


入ってすぐ、敵を倒さないと先へは進めない仕掛けがありました。
倒したら少し進んでセーブスポット解禁。

マップに表示されているマークに従い北へ抜けたいところですが、柵が邪魔ですんなりとは通れません。
その柵の手前からボウガンでカベのスイッチを攻撃し、セーブスポット付近まで戻ったら次はパラフラワーを使用。
パラフラワーで飛んだ先に隠れているスイッチがあるのでそれを攻撃し、柵が解除されました。

これで北へ進めます。


次のマップの南西に、真実の目がありました。

DSC_0007

調べるとイベントが発生し、次にやるべきことがわかります。
3つの晶石板探しとオアシスのナカマ集めですね。

晶石板に関しては場所はマップにも表示されますし「やること」からの確認も可能。
オアシスのナカマも必要人数はこれまで同様「やること」から確認できると思いますが、ぼくは既に足りていたので載っていませんでした;;


晶石板探しに入る前に、先にイスナの元へ顔を出してから3つの光のクォーツを預かっておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)