ウア族の集落に到着し、長老に真実の目について尋ねる。

DSC_0001

真実の目についてと、それを得るために必要な「真実の剣」の作り方を教われました。
次は真実の剣を作るのに要る素材を採りに、「ワクト大峡谷」を目指します。

必要なのは「ビホロイト」が落とす「星の砂」と、「ジュエルクラブ」が落とす「七色の色ガラス」。
もう一つ、「空の鉄」はこの場でもらえたので、集めるのは上記の二つだけです。

話を聞き終えて集落を後にしようとすると、イベントで「おしゃれカード」を入手。
グルメフェスやグッズフェスと同じように、おしゃれフェスを開くために必要なスタンプカードです。
もはや説明は不要ですね。


では、素材探しに出発です!

まずはカーラ砂漠の西にある「らせんのタテ穴」へ。
1つ目のマップでリコス族の双剣が必要になります。

次のマップの南西にある扉から南へ進むのですが、先に西のマップへ移動するとセーブスポットが見つかるので解禁させておきましょう。

正解の扉の先、一本道を道なりに進んで次のダンジョン「谷あいのトンネル」に入る。
宝箱を取るには、槍持ちのウア族と「リーフウォール」持ちのキャラが必要です。

西の扉から進むと、ここにもセーブスポットがあるので真っ先に解禁。
西へ進んでいくと「サンドゲッコー」というモンスターが出現し、倒せば外に出られます。

ちなみに、宝箱の回収にはリコス族の双剣と、ボウガン持ちが必要でした。
まず南東の階段を上りクモの巣をカット、その先にあるカベの目玉を攻撃。
出現した階段を上りボウガンで南側のカベの目玉を攻撃する。
再び出現した階段の方へ進みクモの巣カット、道なりに進んで目玉攻撃、すぐ隣のクモの巣をカット。
これで宝箱の元へたどり着けます。


さて、谷あいのトンネルを西に抜けたら、ワクト大峡谷に到着です。

素材をドロップするジュエルクラブとビホロイトはワクト大峡谷中をくまなく探索していれば適当に見つかります。
ジュエルクラブは昼間、ビホロイトは夜に発見しました。

素材はどちらも1個ずつで良いので、それぞれ1~2体倒せば事足りるでしょう。


帰還したら合成の木で真実の剣を作る。
これで真実の目探しに取り掛かれます。

真実の剣を装備していないといけないようなので、お忘れなく。





松山勝弘(まつやままさひろ)