各ハナミセ、ランク3にアップするための特別なおねがいに関してです。


まずは「フルーツ屋」。

DSC_0044

「あみあみメロン」が5個欲しいというもので、あみあみメロンは栽培園になるそうです。
ただ、フルーツの木が2本以上ないとできないという代物。

確かオアシスランクが10か11かになったときに栽培園の木を増やせましたが、それが必要ということになりますね。

ぼくは既に7個もあみあみメロンを持っていたのですが詳細は不明で…;;
一応、おまかせ栽培は畑1にしか設定しておらず、それぞれのフルーツの木からなる実は、畑1も畑2も「つばきリンゴ」になっていました。
あみあみメロンはフルーツの木が2つ以上あれば採取時に一定確率で勝手に手に入るとかかな?

入手後に渡したらランクアップは完了です。


続いて「スープ屋」。

DSC_0053

「らせんのタテ穴」で人と会う約束をしていて、付いてきてほしいというもの。
ホスニーをパーティーに加えて向かいます。

ちなみに、らせんのタテ穴の奥地まで行かなくてはならないのですが、カオス草に邪魔されて進めません。
3つ目の光のクォーツを入手するところまで物語を進めると消えてなくなります。
ランクゲージが早い段階で溜まってしまった場合はしばらくランクアップできないということですね。

らせんのタテ穴に入り、扉に絡みついているクモの巣をリコス族の双剣でカットしてその先へ進む。
南西の扉から南へ、一本道を道なりに進んだ突き当りのところにいるタネビトに話しかける。

後は帰還してホスニーと話せばクリアです。


お次は「たいこ屋」。

DSC_0004

バハル丘陵に一緒に行ってくれというものでした。
指定の場所に移動するおねがいも増えてきましたね。

正確な場所ですが、まずは「ガレキのトンネル」のセーブスポットにワープし、南東の扉から東へ進む。
そのまま東のダンジョン外へ抜けたところです。

ここにいるタネビトに話しかけたら帰還して、セキナと話し、ランクアップ完了。
行くべき場所がわかりづらいおねがいでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)