それぞれのハナミセのランクゲージを溜め、ランク2にするための特別なおねがいに関してです。

まずは「ドリンク屋」。

DSC_0028

「キドゥン岩山」の奥に1人でいるウア族がいて、どうしてなのかを聞くために付いてきてほしいという内容でした。

パーティー編成でエビオを加えたらキドゥン岩山へ。
東へ抜けて「登山道」、ここを上っていったところにいました。
いつも通り下画面のマップにマークが付いているのですぐに見つけられます。

話しかけたら、帰還してドリンク屋に寄る。
これでランクアップ完了です。

新特技は、「サボテン果肉」入手時30%の確率で2個入手というもの。
…要らないですね;;笑


続いて「風船屋」。

DSC_0041

ガレキのトンネルで採れる「岩塩」5個の納品です。

こちらは簡単ですね。
ぼくはピッタリ5個持っていたのでこの場で渡しました。

新特技はサボテン葉っぱ入手時30%の確率で2個にというもの。
納品用に必要で今は数が足りていなかったので一応ありがたかいかな?


最後に「たいこ屋」。

DSC_0043

「ねばねば糸」を4個です。
これもその場で渡せる人が多いのではないかという程度の素材。
さっとクリアしてしまいましょう。

店主のセキナが習得した新特技は、SP特技の「ピヨリ杖」。
その名の通り、敵をピヨリ状態にできます。





松山勝弘(まつやままさひろ)