ヌビトがナカマになった後、ハナミセ「スナック屋」を建てると新たにメシャレトが来訪してきました。

DSC_0029

ナカマにするためのもう一つの条件は、「タイガーのモフ毛」を1個持ってくること。
カラハリ樹海にいるタイガーバニーを倒せば入手できます。

マップを見ながら該当箇所に行くと3体のタイガーバニーがおり、すべて倒すと目的のアイテムをゲット。
渡せばナカマになってくれます。


続いて、イスハークがナカマになった後に建てられるハナミセ「本屋」。
これを建てた後にホルアハが来訪しました。

DSC_0033

ミサンガをした人をくわえた「シックフェザー」を探しにカラハリ樹海へ赴きます。
道中、クモの巣をカットする必要があるため、リコス族のサラームなどがナカマになった後でないとクリアできません。

マップで場所を確認しながら、カラハリ樹海の北側へ。
シックフェザーはそこそこ高所を飛んでいるため、例えば主人公のAボタン攻撃+Xボタン攻撃の連打などでないと通常時は攻撃が届かない。

風魔法で頑張って落とすのもありですが、魔法の杖持ちがいれば、Xボタンの追尾攻撃で敵が飛んでいても関係なしにダメージを与えられて便利です。

倒したら「だれかのミサンガ」を入手。
帰還してこれを渡せばおねがい達成で、ナカマになってくれます。


最後にセスですが、ショール屋を建てたら来訪し、話しかけるだけでナカマになりました笑

DSC_0042

ショール屋は先ほどナカマになったホルアハが建てられるハナミセです。

まとめてナカマが増やせるありがたいパターンでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)