2つ目の光のクォーツ、緑のクォーツを入手して帰還。
イスナの元を訪ねてオアシスのカオスを消し去りました。
ついでに、ここでようやく復活回数が増えましたね。


精霊のほこらから出るとイベントで次の日になり、続いて3つ目のクォーツのことを知っている人がいないかオアシスのナカマに聞いて回ります。

予想通りと言うか何と言うか、やはりサフラーに話しかけるのが正解でした笑
ただ、サフラーもクォーツの在り処は知らず。

DSC_0033

代わりに、あやしい人影の話を教えてくれます。

さっそく夜中の0時に大樹の泉へ。
大樹の泉で動かずに0時になるまで放置するのが早いです。


時間になるとイベント発生。
あやしい人の登場です。

DSC_0038

この後、あやしい人に「こっそり ゆっくり 近付いて」話しかけないといけません。
急いで追いかけると他のエリアに逃げられます。

どのエリアに逃げられたかはわからないしエリア移動も使えないので、場合によってはいくつものエリアを探して回らないといけなくなる。
最初の一回目で捕まえたいところです。

ただ、ゆっくり歩きすぎても一定時間が経過すると別のエリアに行かれます。
もし最初の一回目で逃げられた場合は、次回以降はある程度の距離までは走って、そこからは早歩きになる程度にスライドパッドを倒しましょう。

捕まえるまでゲーム内時間は経過しないため、焦らず確実に。


話しかけたらイベントです。

「カラハリ樹海」の、「ころげ草の坂道」の先にあるリコス族の集落から来たとのことで、水不足に困っているようですね。
リコス族の集落にドリンクを届けてあげることになりました。

次はドリンク屋のエピオに相談に行きます。





松山勝弘(まつやままさひろ)