イルマのツボで青のクォーツを入手し、帰還後にイスナの元へ。
ここで、風魔法のレベルが2に上がりました!

DSC_0042

長押しで溜め続けると一段階強力な風が出るようです。

ただ、キドゥン岩山の先、岩山のぬけ道にあったような砂の山はまだ、レベル2の風魔法ではどうにもできませんでした;;
これまで行ったことのある場所で新たに行けるようになった場所はなさそうですね。
これから行く場所では当然使う場面もあるでしょうが…。

あ、でも横並びのハナミセを2つまとめて攻撃できたりするので、売り上げの回収は少し楽になっています。


イベントで次の日になり、噴水広場のサフラーに話しかけると、次のクォーツの在り処に関係していそうな情報が聞けました。

DSC_0045

ついでに本日来訪したジャスパーにも話を聞いてみると、ガレキのトンネルが通れるようになっているとのこと。
そこを通って南へ向かえば良いわけですね。


さっそくガレキのトンネルへ。
唯一最初から開いていた北東の扉が正解の道です。
が、先に南東の扉の向こうへ行ってきました。

地面の壺をミウの槍で2つとも返して、ロトで花を調べて特技を使えば南東の扉の向こうに到着。
スイッチを押して全員合流です。
風魔法で砂をどけたり壺を壊したりしていると出てきたカオスモンスターをすべて倒すと、カオス草が除かれさらに東へ行けるように。
そちらに向かうと発見できたダネビト、ホスニーに話しかけると、来訪予定になりました。


最初のマップまで戻り、北東の扉から進む。
ホスニーの場所にもいましたが、飛んでいるカオスモンスターが出てきます。
普通に攻撃を当てることも可能ですが、風魔法でダウンさせるとより楽にダメージを与えられました。

このマップにいる人物に話しかけると、ガケの向こうに渡る方法を一緒に探してくれとのこと。
パーティーに加えて仕掛けを解いて一緒に石版の元までたどり着くと、来訪予定になりました。
その後パーティーから外れるので、帰還して誰か連れて来ないと1人減った状態ですね。

ガレキのトンネル内で今できることは他にないので、そのまま外へ。


バハル丘陵に到着です。

DSC_0026

目的地は南西の端っこあたり。
目指しているのは集落ですが、とりあえずは「ゴロリ岩の道」という洞窟のようなダンジョンに入らないといけません。

そこそこ長距離なうえ、夜の時間帯だとレベル6の強力なモンスターが大量にいます。
アクアゲートで刻みながら進むのも良いでしょう。


ダンジョンに入ったらイベントで、次にやるべきことがわかります。





松山勝弘(まつやままさひろ)