ロトがナカマになった後、ロトに話しかけるとウワサをゲット。

DSC_0021

ガレキのトンネルにタネビトがいるそうです。

DSC_0027

場所は、オアシスの外に出て真っ直ぐ南の辺り。

トンネルに入ってすぐにタネビトは見つかります。
話しかけると来訪予定に。

ダンジョン探索自体は、カオス草が道を塞いでいて今はこれ以上は進めませんでした。


オアシスに帰還して、寝て次の日に。
来訪したサイイドに話しかけ、おねがいを聞きます。

「コブラのぬけがら」を計5つ納品する内容で、これまで順当に蛇を倒していたらあり余っていてもおかしくない素材ですね。
ぼくは31個持っていました笑

DSC_0028

すぐに手渡しておねがい達成。
お礼にデコ草をもらい、ナカマにもなってくれました。

ハナミセを建てるスペースが足りていなかったので、これから冒険に連れ出すロトのハナミセをどけてからその場所に建てることに。
今もらったデコ草はグルメ系だったので他のハナミセの配置もいろいろと動かしました。





松山勝弘(まつやままさひろ)