ツボの洞穴でロトが来訪予定になった後、帰還して寝る。
次の日にロトが来訪しました。

DSC_0016

話しかけるとおねがいが発生し、ピーマンの種を入手。

大通りから北東へ進んだところにある栽培園の北東の辺りに種を植えられる場所があります。
ここを調べてピーマンの種をを植える。

DSC_0017

Xボタンを使えば今持っている3つともをまとめて植えられます。


通常は2日で育ちますが、アクアジェムを消費して水やりすれば1日後には実がなるそうです。

水やりは、1つずつあげるということは不可能で、必ずまとめてすべての箇所に水をやってしまいます。
ですが、種を1つだけ植えている場合も6つとも植えている場合も必要額は変わらず30。
なので水やりをすべてまとめてやってくれるのはむしろお得ですね。

3つ植えて、水やりして、また3つ植えて、とした場合、再び水やりをしないと後で植えた3つがなるのは2日後になってしまう。
二重にお金がかからないよう、水やりをする前は持っている種をすべて植えてしまいましょう。


なった実は、1つずつ調べて抜いても良いですし、風魔法を当てての採取も可能。
採取を終えたらロトに渡して、ナカマをゲットです。

お礼にもらった目立ち草の苗は「おしゃれ系」の隣で効果を発揮するデコ草で、今あるハナミセだとおしゃれ系は「ひざかけ屋」のみ。
素直にひざかけ屋の隣に配置します。


ロトの加入でナカマが7人、オアシスレベルを4に上げられるように。
今回のレベルアップでは大通りが広くなりました。

これなら、ロトのハナミセもすぐに配置できますね。
3つ目のグルメ系なので、デコ草のオイシ草あたりがもう一つ欲しいところです。





松山勝弘(まつやままさひろ)