オアシスにロトが訪れた後、少し暇ができたので、何か他にやることはないかと探してみました。

DSC_0018

そんなとき、ピーマンの種を植えた後にロトに話しかけるとウワサをゲット。
キドゥン岩山の行商人の話でした。


さっそく向かってみるとすぐに行商人を発見。
話しかけると、このダンジョンの奥にある壺の中身が知りたいということ。

DSC_0020

正確な場所はマップに表示されていたので迷わずに向かえます。


北へ進んで該当箇所にある壺を片っ端から壊していく。
すると、そのうちの1つが「シャドウスパイダー」というモンスターでした。
レベル3ですし、まず負けないでしょう。

普通に倒して壺の中身をゲットしたら、行商人に渡しに戻ります。
お礼でもらったコシカケ草の苗は「グッズ系」ハナミセの売り上げを増やせるデコ草でした。
帰ったら風ぐるま屋の隣に配置しておきましょう。


ついでに、オアシスに帰るとすぐに行商人がやってきて、主人公が利用できるショップを開きました。
野菜の種やデコ草の苗を購入できたり、素材と素材の交換が可能です。

ラインナップは微妙なうえ少なかったので今後増えると思いますが…。
噴水広場にいるので、とりあえず一度顔を出しておきましょう。


ちなみにナカマではないので、オアシスレベルアップに必要な人数にはカウントされません。
それと、常駐はしておらず、来訪したときのみお店は開かれます。





松山勝弘(まつやままさひろ)