キドゥン岩山にてミウが仮加入。
一緒にパンサーのねぐらの方へ行くことになりました。

DSC_0004

岩山を東に抜け、登山道を進めば、岩山のぬけ道に到着。

入ってすぐ右手にある蜘蛛の巣の扉や、地面の光るポイントは現パーティーの2人ではどうしようもありません。
無視して先へ進みましょう。

突き当りにいる人物に話しかけてみましたが、こちらも今は特に何もなし。
この人の近くにある大きな砂の塊(?)は、今後風魔法が強化されたらどうにかできるようになるのかなと思っていますが…。


とりあえずは付近にある地面の草の方に風魔法を。
上からツタのようなものが降りて来るので、今度はミウに操作変更してツタに近付き調べる。

これでちょっとした高所に上れて、そこにあるスイッチを押せば、西への扉が開きます。


入って少し進むとイベントでパンサーラットが2体出現。
またか;;とは思いつつも、軽く倒してしまいました。

地面の爆弾を使うまでもありませんね。

DSC_0005

この後は少し慎重に!
新たに出現したタイガーバニーは、パンサーラットより強力なダッシュでの突撃や、飛び上がってのヒップドロップをしてきます。

こちらは、逃げ回りながら爆弾を2発ほど当ててやると倒せました。


ミウがパーティーから外れ、オアシスへ「来訪予定」になります。
ひとまずこのダンジョンは終了です。

帰還する前に、周囲にあるサボテンを刈ったり、タイガーバニーを倒すと出現した箱を調べてアイテムを回収しておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)