オアシスのレベルが2になった次の日、大通りでパミに話しかけると、旅人のウワサが聞けました。

DSC_0016

さっそく外に出てその旅人を探すことに。

DSC_0018

どこに行けば良いのかは、下画面の「やること」から該当するウワサを選択すれば確認できます。

二本角の洞窟はオアシスから西南西といったところですね。
このポイントの南側に洞窟の入り口がありました。


中に入ると砂に埋もれている人物を発見。
さっそく風魔法で助けてあげましょう。

ちなみに、周辺にある関係のない砂や草に風魔法を使うとアイテムを入手できたりしました。
が、奥にある鉱石のようなものは今は掘れません。


旅人の上の砂を除いて話しかける。
すると、パーティーに加えることができました。

DSC_0019

パーティーが2人以上いるとき、操作キャラは十字キー上下で切り替え可能です。

ひとまず今加わったばかりのセシェンの操作に変更。
先ほど掘れなかった鉱石に近付きアイコンが出たらAボタン。
鉱石が消えるまで掘り続けると、次のイベントが始まりました。


すぐにセシェンがパーティーから外れますが、後でオアシスに来てくれることになります。

これから帰還するのですが、時間がいつの間にか夜になっていて驚きました;;
特にまだレベルが上がっていない方は、武器をしまい、戦わずに急いで帰りましょう。
勝てないことはないですが無理して戦う場面ではありません。
(戦闘経験値はオアシスに帰還したときにまとめて入るため、外に出た後に一度もオアシスに帰還していない方はいくら戦闘していてもレベル1のままです。)


ちなみに帰還後は、大通りに行くと、ハナミセの売り上げに応じてお金が入るようになります。
お金が入ったことでパミのハナミセも建てられるようになりました。





松山勝弘(まつやままさひろ)