大ポータルを使用して魔界へ到着しました。

DSC_0006

クワルサの元を目指し、魔界の探索開始です!

ギルドの支援効果がリンク7で発生していたので、大ポータル周囲のギルドタワーが影響しているということでしょうか。


大量の水魔がいて、当然連戦も起こります。
すべてを避けるのは無理ですが、さすがに連戦まではやってられない程度に強い敵ばかり!
探索中は慎重に動きましょう。

少し進むと酒場があります。

DSC_0007

高級で強い防具を売ってくれる妖魔がいました。
お金が余っているなら、ここで揃えておきましょう。

一応、方舟のギルドも使えるので鍛冶や印術ギルドの開発品で整えるのでもありですが、ギルドレベルが低いと弱い武具しか作れないですしね。

他にも中に入れる民家がいくつか存在し、地上のそれと同じく「!」マークが出たところを調べアイテムが手に入ることも。


奥まで進むと、北西や北東にリフトがあります。
北西側のリフトは起動しないため北東のリフトの方へ。
これを使用すれば上層へ移動可能です。

上層は、ぐるっと回りますがほぼ一本道でした。


評議会場へ向かう前にビビアンの家に寄っておきましょう。

DSC_0008

休息が取れるほか、ギルドレベルに応じた補給も可能です(今更ながら地図購入もできました)。

上層のリフトにたどり着いたら、魔界ヒポカエトスとの戦闘。
倒せばポータルを使って評議会場へと向かうことができます。

逆に下層へ戻ることもできるので、防具屋や方舟に寄るのも良いですね。


この先はもうラスボスへの道。
しっかりと準備を整えてから進みましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)