雪うさぎに乗れるようになった後、北から西へと向かい大氷瀑を目指す。

道中の分岐で行き止まりの方へ寄り道するとギルドタワー建設ポイントが見つかります。
雪の世界にはギルドタワーが全然ありませんし、支援効果狙いでも、回復や補給目的でも、適度に建設しておきましょう。
温存していたギルドマスターがいるなら…になりますが;;


大氷瀑でわざわざ高所に登り「雪山の遺跡」にたどり着いても、さっさと偵察に向かおうとセリフが出るだけです何もできません。
素直に西を目指しましょう。

DSC_0014

雪の世界の大陸の、西の果て辺りまで来るとイベント発生(魔族群の陣営が見えているところ)。

ここで、パーティーがレンツォ&レイチェルのみになりました。
潜入捜査開始です!

DSC_0015

「魔族群の陣営」というダンジョンに入ります。
とりあえず入ってすぐのところで地図を購入(ギルドレベル次第ではギルドガールが売っている)。

妖魔たちのシンボルはライトを持っており、そのライトの範囲内に入ったり妖魔に直接ぶつかると、入り口まで強制的に戻されます。
戦闘は起こせません。

妖魔ではなく獣の敵シンボルもいたりしますが、これに見つかった場合も入口まで戻されました。


やることは、テントを順番に調べて回ること。
テント内には宝箱もあるので回収しておきましょう。
ちなみに、入れないテントの方が多くあります。

北の端にある3つのテントのうち真ん中のテントが当たりでした。
当たりのテントで補給の計画書を見つけたら、南東か北西から脱出します。
帰りは敵に見つかった方が早く入口まで帰れますね笑

脱出後は白嶺城でのイベントです。
ひとまず偵察はこれにて終了。





松山勝弘(まつやままさひろ)