ガリルたちで最上階にたどり着き雑魚戦を2つこなしたら、ジーンたちの視点に変わりました。
1Fにいるため、最上階まで上がり直さないといけません。

DSC_0011

まあ、普通に階段を使えるうえ寄り道もできないので距離はたかが知れていますが。

ひとまず、ガリルたちでタレントptをそこそこ稼げていると思うので、資質の習得をしておきましょう。
特にレンツォたちは序盤以来の加入なので未使用ptが多く残っているはずです。

ガリルたちで作った陣形は、人数が5人と4人で違うからか、選択肢に出てきませんでした。
デフォルトの陣形の中からどれかを選ぶしかないようです。


所持品はジーン&レイチェルの視点で入手したもののみ。
少し心もとないですね;;
装備も4人ともいくつか隙間があります;;

SP消費を厭わずに戦わないと、雑魚戦でも苦戦するかもしれません。
連戦する余裕はさすがにないでしょうから、敵が近くにいる場合は1体ずつおびき寄せるのが得策。
ジーンは最初から習得している資質のおかげで「癒しの印」が消費SP1で使用できるため、これも有効活用しましょう。


階段を登っていき、3階に到着。
南の扉の前で眠っているやつは、この時点でもやはり相手にできません。
素直に正解の西の扉の先へ進みます。

4階で休息を取ったり補給ができるのは変わらず。
最上階に上がったら、とりあえずは雑魚戦が1つだけです。

DSC_0012

こちらのパーティーはジーンたち4人のままで、敵は妖魔騎士1体と妖魔兵3体。

妖魔騎士が魔術を使うため注意が必要ですが雑魚は雑魚。
サクッと倒してしまいましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)