カタコンペを抜け、裁きの塔に入りました。

DSC_0002

左に進んで行くと牢がいくつもあります。
どれも今は開けられません。

開けようと試みると、鍵もどこかにあるはずだから探してみようというイベントが起きました。
ひとまず行ける方へ進んで行きます。


次のフロアに行くと、中央の部屋でいきなり鍵を見つけられました!

DSC_0003

が、どうやら階層ごとに鍵が必要なようで、これ1つで万能なわけではありません。

寝ている妖魔に話しかけた場合、「ごまかす」を選ぶと何も起きず、その後何度話しかけても何もなし。
「戦う」を選ぶと雑魚戦があり、ドロップで破損武器、戦闘後に高品質な「かんごくメシ」が手に入ったのみです。
楽勝ですが面倒なら無視しても問題ないでしょう。

外に出ると見張りに見つかり、イベントで最初の牢のフロアに戻ります。
とりあえず入手した鍵を用いて宝箱を回収。
囚人のいる牢を開けると、その人が妖魔を足止めしてくれました。

ここまで来るともう外には出られません。
どんなにきつくても裁きの塔を攻略していくしかない。


窓から外に出て、壁を登ります。

DSC_0004

ギアズロック地下のハシゴのダンジョンと同じような感じですね。
敵シンボルは鳥や虫で、壁を登っている最中にぶつかる高さでした。

登るのはどこからでも大丈夫ですが、左から登っていく方がゴールに近いです。


登り終えたら窓から中に侵入。
イベントが起きた後、引き続きガリルたちで探索です。





松山勝弘(まつやままさひろ)