ガリルたちとビビアンたちが合流し、方舟が監獄世界に突っ込んだら、監獄世界の探索開始です。
ちなみに、オーニソプターはこの世界では使用できませんでした。

DSC_0014

はっきりと「ここに行けば良い」というのはわかりません。

DSC_0016

が、少し進んで東のところにある「森の監獄」。
中に入ると、牢屋内の人物から「南に行けば監獄街がある」という情報が聞けます。

南に下り街に近付けば、「あそこに行ってみよう」とセリフが表示されました。


街中に入った後は情報収集タイム。
北西の民家で「カタコンペ」に関する情報を入手、その下の酒場でカタコンペの入口を開く簡単な術式を習得。

酒場にはケイオシウム結晶交換所もあります。
魔術を売っている妖魔もいますが、操作キャラを魔族にしないと魔術を購入できません。
メニュー画面を開いた後に十字キー下で、旗マークを付けるキャラ(マップを走り回る操作キャラ)を変更できます。
とりあえずビビアンかイグニスに変更すれば魔術購入可能です。

南西の民家の奥ではジーン&レイチェルを発見!
話しかけると、捕まったレジスタンスのみんなは裁きの塔に収容されているのではないかと教えてくれました。

これで監獄街で入手すべき情報はすべてです。


ジーンらと話し終えた後は、印術ギルドにも入れるようになります。
先に印術ギルドに寄っておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)