パンデモニウムの奥の遺跡に入ると方舟、ここでボス戦をこなした後にイベントで奥の部屋に入る。
中央の万象機の絵のところに近付くと、ワープで別の場所に飛びます。

3つの扉があり、中央の扉以外は閉じられているため中央の扉から先へ進む。
この部屋「大広間」では万象機に乗ってもワープしないため避けなくても普通に奥へ移動できます。
ここの3つの扉も中央以外は閉まっていました。

扉に入るとイベント。
面白い展開になってきましたね。
主人公の視点も再び切り替わりました。

DSC_0009

次は「ジーン」「レイチェル」の2人です。
これで9人の主人公は全員、一度ずつはパーティーに加わった形ですね。


最初から習得している資質から、ジーンは「素手」「杖」「印術」、レイチェルは「弓」を育てるのが良さそうです。
ただ、どっちも合計3000ptほどの資質を習得していたのが面倒ですね;;

ぼくはガリルやビビアンらで合計6000ptほどしか獲得していないため、2人とも今すぐ使えるタレントptの残りが3000pt強しかありません。

その代わり、レイチェルは最初から「薬入れ」を装備していました。
他の武器防具も高品質ものがいくつかあるのも嬉しいです。


さて、最初の目的はバダに会いに行くこと。
ガリルたちのときにそこら中調べ回ったからでしょう、民家に入っても何もありません。
世界も時間軸も同じなので売り物も変わらず。
違うのは、酒場の奥に入れないのと、妖魔の館に入れるくらいです。

その妖魔の館に入ればバダに会えます。
さっさと赴いてイベントをこなしてしまいましょう。

次は東の塔、諜報ギルドタワーに行くことになりました。





松山勝弘(まつやままさひろ)