動力スーツの改造後、スワンソングで溶岩流に入れるようになりました。

溶岩流を越え、ワールドマップ北西のパンデモニウムに到着。
探索開始です。

DSC_0004

ここでも、入ってすぐに地図購入ができました。

…やはり所持金の50%の代金のようですね;;
ブルーオアシスで極上肉で儲けたのがアダとなっています;;

こんなに払うくらいなら一度帰還して回復薬などを買い溜めした方がマシだ!
と思いましたが、戻ることの方が億劫だったためこの金額で購入しました笑
ただ、探索自体は地図が要らないほど簡単に終えられます(ぼったくられた!!)。

DSC_0002

道を塞いでいる岩は調べて壊すだけ。
他に仕掛けなどはなく、構造も複雑ではない。
普通に奥まで進めます。

岩の中からアイテムが出現することもあるので、壊す必要のない岩も壊してしまいましょう。


南東から次のマップに入ると、海があるせいで先へ進めません。
ここでイベントが起き、岩を壊してその上を渡ればと提案されました。

が、気を付けてください!

DSC_0004

岩を壊すと水魔との戦闘が始まります!

被ダメージ度外視で弱点攻撃しまくるのが得策な相手でした。
水魔を倒すと、溶岩のようなものが流れて海の上に道ができ、通れるようになります。


引き続き奥へ。

この先は、岩を壊すと先ほどと同じ水魔が出てくることがあります。
戦いたくないなら余計な岩は壊さないように気を付けましょう。

でも倒せばケイオシウム結晶をドロップしてくれるという旨みもあるんですよね…。
水魔との戦闘はこの先に3戦、そのうち1戦(最後の岩)は奥へ進むためにも戦闘必須でした。


最奥地で遺跡の中に入れば、パンデモニウムは終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)