ジャンクヤードとブルーオアシスをクリアし、地下研究所に帰還すると動力スーツの改造が終了。

DSC_0002

これで溶岩流に入れるようになりました。


溶岩流は、ワールドマップの赤い部分です。
が、とりあえずは北西の、「パンデモニウム」という場所がある方の溶岩流にしか入れません(ティギーに「こっちじゃない」と言われ止められます)。

まずは素直に北西へ向かいましょう。


ちなみに、動力スーツ改造で入手した「冷却バンド」「耐熱チューブ」は未装備でも溶岩流に入れます。
あえて装備しない理由はあまりありませんが;;


溶岩流に入る場合は、地上と溶岩流が繋がっている場所でAボタン、出る場合はBボタンです。

DSC_0003

溶岩流に入ってすぐ左手に見える敵シンボルは強敵戦。
魔術使いまくりじゃないとおそらく勝てません。

ケイオシウム結晶が2つありますが、今は取り方がわからないため無視。
(オーニソプターがあれば取れるのですが…。)

溶岩流を越えて地上に出たところで「溶岩流に入れるようになりました」という表示が出ます。
これ以降は、ギアズロックの西側にある溶岩流にも入れるようになっていました。
こちらではケイオシウム結晶を3つほど回収できます。


終わったら、北西の溶岩流の先を道なりに進み、突き当りの「???」マークを調べる。
イベントが起き、パンデモニウムに入ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)