動力スーツの強化に必要なものを取りに、ジャンクヤードとブルーオアシスに行くことになりました。
ぼくは先にジャンクヤードを攻略し終え、ブルーオアシスにやってきたところです。

DSC_0034

寄り道で北西にある「狩猟の洞窟」にて雑魚戦をこなすと、「極上肉」などいくつかのアイテムを入手できます。
選択肢で話を聞いて狩りをやめさせるを選ぶと狩る側との一戦、続いて狩られていた側に近付き退治するを選択してもう一戦です。

極上肉は、普通に売れば1500So、ブルーオアシスの酒場で売れば3000So、酒場ですぐに売らずに金額をふっかければ10000Soまで跳ね上がりました。
酒場で売却後は「特性ミートサンド」を購入できるようになります。

【追記始】

10000So取ったからか、のちに経営難で閉店してしまいました…笑

【追記終】

話は変わりますが、ブルーオアシスの宿屋にはケイオシウム結晶の交換屋もいました。


さて、ブルーオアシスに入ったら、まずはブルーという人物に会いに行くことに。
西のハシゴを上り「ブルーオフィス」に入れば会えます。

DSC_0035

イベントがあり、交換条件としてモンスター狩りを押し付けられました。
水魔より手強いとは一体…;;


ブルーに会った後、一つ下の階にある民家内で魔術購入が可能になっています。
範囲攻撃など結構強い魔術なので購入しておきましょう。


地上まで下りたら、奥のオアシスへの道を塞いでいる人たちのうち中央の人物に話しかける。
これでブルーオアシスのダンジョンに入れるようになりました。





松山勝弘(まつやままさひろ)