ガリルとアーシュラが「北岬の洞窟」の奥まで進み、方舟と思しきものが突撃してくるイベントが起きる。
この後すぐ、主人公の視点が変わりました。

DSC_0004

パーティーがビビアン、イグナスの2人に代わり、「機工都市ギアズロック」からのスタートです。

DSC_0005

初期装備は雑魚でしたが、最大HPやSPはガリルたちより高かった(戦闘しまくった人ならガリルたちの方が高いかもしれませんが)。


所持アイテムやお金は当然のごとく引き継がれていません。
1000Soと回復薬10個あるので、とりあえずは大丈夫でしょう。

タレントptが中途半端な数値だったので、全員同じ数値になっているのではないかと考えられます。
その場合、ガリルたちで稼ぎまくったなら、ビビアンたちのタレントptも最初から高い状態ということになりますね。
最初から習得している資質の分だけ、残タレントptは減りますが。

その初期資質から見るに、ビビアンは剣と魔術、イグナスは槍と魔術を育成するのが良さそうです。
魔術は魔族のみ使える印術のようなもの。
印術のように店で購入&装備するものですが、ギアズロックには売られていません。

後は、秩序の石は引き継がれているようですが、ケイオシウム結晶は0になっていました。
ガリルたちで入手したのが完全消失したわけではないのでしょうし後々に統一されるなら問題はありませんが、やや不安ですね;;


さてさて、ビビアンお目当ての教授は東へ進むと見つけられます。
西に進みショップで装備を整えても良いですが、最初のダンジョンの敵のドロップアイテムに装備が多かったので、まずは東へ進むことをお勧めします。





松山勝弘(まつやままさひろ)