ようやく「北岬の洞窟」にたどり着けました。

DSC_0001

まずは入って少し進んだところでイベント。
ここで少しの種類ですがアイテム購入とセーブができるようになります。

DSC_0002

アイテムのうち「北岬の洞窟の地図」は必ず購入しておきましょう!
今回はマップなしで進むのかと思っていたところでありがたいです。
お金を取ると言った割には想像以上に安価で手に入りましたし。


西へ進むと水魔と宝箱が見えます。
ガリルたちだけでもそろそろ倒せるかなと気軽に挑んでみましたが、普通にやられました…;;笑

しかも、水魔の敵シンボルは2つあるうえ、雑魚敵シンボルも2つあるため連戦になりやすい。
連戦だと最大HP減少覚悟での撤退もできません。
撤退しながら宝箱回収に向かう場合は、連戦にならないよう慎重に進みましょう。


その宝箱の中身は、初めての腕防具「シェルカバー」でした。
斬撃属性耐性も上がる便利な防具なので、無理してでも取りに行く価値はあるでしょう。

ちなみに、ぼくの場合はファイナルストライクで槍「ガードスピア」を消耗して水魔を倒しています。
ガードスピアはドロップで数個入手していたので、ファイナルストライクのチャンスを窺っていたところにドンぴしゃりでした。
2戦目はイグニッションゲージが溜まる気配がなかったので逃げましたが笑


最奥から一つ手前の部屋まで進むと、いきなりイベントで戦闘が始まります。
事前にクイックセーブすることをお忘れなく。





松山勝弘(まつやままさひろ)