「生きている森」の樹人戦です。
一つ奥のマップに入り、スレイヤという人物に話しかけ、探してやっつけるのかに「はい」を選択すると突如、戦闘が始まりました。

DSC_0005

初見でもなんとか倒せましたが、なかなかに大変な敵です。

単体攻撃も高火力ですが、特に全体対象の「ハードレイン」が強烈;;
状態異常系の低火力攻撃を仕掛けてくれる方がむしろありがたかいくらい。

ひとまず、バルバローザに斧の高火力技術「フルスイング」を連発させていればどうにか勝てるのではないかと。

DSC_0006

ドロップで入手した防具は、残念ながら「雨石」などを装備して熱耐性を上げてもカバーできないほどに熱に弱いです;;
熱に非常に弱い代わりに、「チュニック」よりも防御力は高いものでした。


わざわざ倒す理由があるとすれば、タレントptを多く獲得できることくらいでしょうか。
それも、周辺の雑魚戦を何戦かこなせば回収できる程度なので、無理して戦う必要もないとは思いますが。

挑む気なら、事前のセーブを忘れずに、準備を整えてから挑みましょう。

【追記始】

ここからずっと先の話ですが、戦わない方が良さそうな要素が見つかりました。
さすがにこの記事に書くにはネタバレが過ぎるので詳細は避けますが、もし倒したい場合でも後で倒しに来ることもできるはずです。
タレントptなどは後でいくらでも稼げるので、ここは戦闘を避けるのが賢明かと。

【追記終】





松山勝弘(まつやままさひろ)