カジノ・エスペランサ6階で変異種「アザトース」を倒したら追加されたSPランク依頼「妖精の落とし物」。
依頼報酬「七色の小枝」で、プリズレン樹海の西側未踏の地を探索できるようになります。

そこを抜けて北のエリアに入ると、妖精の国マグ・メルの未踏の地も探索できるようになりました。

依頼屋のランクが16になっていたら、おすすめ依頼にマップ埋めが出ているのでついでに受注しておきましょう。
こちらの依頼報酬は経験値30000と、かなりおいしいので。


まずはワープ装置群を抜けないといけません。

2017-05-13-165113

ワープ装置に乗る順番(正解の道順)を、このマップ写真のワープ装置の色で書いていきます。
他の順番でも攻略できるやり方はまだありますが、一例として。
カッコウの中はワープ装置の中央部分の色です。

赤(赤)、青(青)、黄(黄)、深緑(深緑)、ピンク(ピンク)、水(水)、黒(黒)。

と、この次が少しややこしいのですが、北も東も、深緑(白)のワープ装置です。
このうち東の方へ乗って北にワープしなければなりません。
隠し通路がそちら側にしかないので。

その隠し通路を通って東のワープ装置、ピンク(白)に乗れば、ひとまずワープ装置群は抜けられます。


ここからは魔法防御強化ゾーン。
東の突き当りまで進むと、この先ろくでもないという通知が。

一方通行を通って北に1マス入ると、魔法封印ゾーン&トラップだらけの地帯です。
東側の4つの小部屋のうち南から3つ目が正解で、ここにたどり着くまで最短でも3つのトラップにかからないといけません;;


後は道なりに進むのみ。
物理防御強化ゾーンにて変異種戦です。

先ほどのマップ写真は、変異種のいる部屋以外は完全に埋まっています(マップ完成率98%)。
変異種を倒したらその部屋を歩きマップを完成させ、依頼も達成です。





松山勝弘(まつやままさひろ)