カジノ・エスペランサを探索中。
ようやく5階まで来れたところです。

2017-05-12-130442

5階にあったのは、移動床とその向きを切り替えるレバーの仕掛け。

帰還専用のワープ装置で戻されたときなど、移動床の向き的にまったく先へ進めなくなることが時々あります。
その場合はハシゴを使って一度4階に戻り、再度5階へ戻ってくればok。
移動床の向きがリセットされます。


最初の移動床群は南へ進み、東へ抜ける。
ここで注意すべきは、一方通行になっているため、歩きでは長らく帰還できなくなります。
携帯非常口や「リターン」のスキル持ちは必ず用意しておきましょう。

広い移動床マップを抜けてハシゴを見つけたら6階へ。

2017-05-12-151757

この辺りまで来たら、5階の入り口(西のハシゴ付近)から東の6階へのハシゴまで、いつもの獣人が1000ゴールドで飛ばしてくれるようになりました。


6階で今できることは何もなく、すぐそこのハシゴで5階へ戻る。
すぐ東に落とし穴で4階ですが、先に北側のワープ装置を使って5階入り口付近とのショートカットコースも作っておけます。

これを作っておけば1000ゴールドを払って飛ぶ意味なんて全くなくなるような…;;笑
先に落とし穴に落ちてしまった人用、ということでしょうか。


落とし穴に落ちたら、北西に進みハシゴで3階、すぐに次のハシゴで2階。

2つのワープ装置のうち北を選んだ場合、その先のハシゴで1階のショートカットコースを作りに行けます。
南のワープ装置の乗って道なりに3階、4階、5階、6階と上ってくれば、ここで変異種戦があります。

先ほどの1階からのショートカットコースで簡単に来れますし、一度帰還しておいても良さそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)