ヘルズホール地下4層の最後のボスは無視して「カジノ・エスペランサ」の探索に来ています笑

無視したと言うよりも、今できうる最高の対策を練っても勝てる見込みがなかったので後回しにせざるを得なかったんですけどね;;
でもそれくらい強いボスだからこそ、ボスを倒す前から次のダンジョンが解禁されたんだろうなと考えると納得もいきます。

と言うことで、レベル上げがてら気楽に次のダンジョンの探索を進めることにしました。


北西に「特別な方だけのエリア」と言われ入れない場所あり、ミニマップ星マークが付く。
南には「スタッフ専用」で通れない場所も。
どちらも今はどうしようもないので無視です。

2017-05-11-102816

スロットの出た目に応じて金額の変わる通行料を払わないと通れない道がいくつもあります。
しかも通るたびに通行料が発生する。

その先には帰還専用のワープ装置もあり、とことん金を絞りつくされる構造でした。
できるだけ少ない回数で探索を終えたいところですね。

出た目は今のところ、0~5、10の計7通りです。
2階まで、最短の道を通っても3か所で通行料を払わないといけません。

2017-05-11-130438

その先、扉の前で「気配」がし、ユングフェル&獣人4体との戦闘。
倒してワープ装置に乗ったら次の階へのハシゴです。

ショートカットコースのうち1つもここで解禁でき、入り口付近から繋がるので、1階から2階へ行くのに通行料を払わずに済むようになります。
(ただし、上階にも通行料スロットはいくつも存在します;;)





松山勝弘(まつやままさひろ)