デミウルゴスとの連戦です(連戦1戦目の記事はこちら)。
HP・TPの回復はなしで、状態異常も引き継がれます。

2017-05-08-155734

・通常攻撃(無、追加効果・気絶)
・サンダーブレイク(雷、貫通)
・バットスペル(無、追加効果・毒、全体、魔法)
・様子見(行動速度&物理回避アップ)
・プレパレイション(HP一定以下で発動、行動速度アップ)
・心眼(物理ダメージを一定確率で無効化&反撃)
・ダークオーラ(物理被ダメージ時一定確率で攻撃者のATK~AGIダウン)

今回はサーチアイはできていません。
なので耐性や最大HPなどは不明ですが、デミウルゴス戦と比較して、同じくらいかもう少し早い時間で倒せています。

それと、今回は麻痺とスロウにできることは確認できました。
他の状態異常は凍結無効くらいしかわかりません。


全体的に怖さはなくなりましたが、プレパレイション発動以降が少し大変です。
倒すまでずっと行動速度が上がった状態になり解除不可なので。

成功率は高くはありませんが、麻痺やスロウも狙えるなら狙ってみた方が良いのかもしれませんね。
ぼくはユーニに詩スキルを使わせて味方の行動速度を上げることで対応しました。


ダークオーラの発生頻度は高めだったので、物理は…せめて低火力の物理攻撃は避けた方が良いでしょう。
最大HPや耐久力が元々高いキャラなら、敵の火力がそこまで高くないことを踏まえて、物理攻撃を仕掛けても問題ないかと思います。


とまあ、先ほどのデミウルゴスより手強く感じませんでした;;
平たく言うと、正直楽勝です笑

経験値が入らなかったのでもしや連戦3戦目があるのかとも疑いましたが、これでエンディングでした。
クリアデータをセーブしてそれを読み込んだら、「異章 神と人と」をプレイできます。





松山勝弘(まつやままさひろ)