原初の封印書の探索も半分くらい進みました(たぶん)。
今回は469ページからです。

2017-05-07-181513

ほとんどが雷属性活性化エリアで、北西には雷と風の複合エリアがあります。

最も厄介なのは、そこら中に地雷のトラップがあったこと。
大封印書の装備を一時的に、トラップによる被ダメージを減らす「ディープスラピョン」にした方が良さそうですね。

仕掛け自体は簡単で、正解の扉の向こうにあるワープ装置で移動していくだけ。
南西から北東、北東から北西と飛び、マップ中央付近でショートカットコースを作っておいて、南東のポータルで次のエリア「517ページ」へ。


517ページにはまず、火属性活性化エリア&物理防御強化ゾーンの複合エリアがあります。

2017-05-07-184418

南西まで下れば今度は土と物理防御の複合エリア、北西にダークゾーン、最後は再び火と物理防御に戻ってきました。
ショートカットコースを作って、ポータルで次のエリア「562ページ」に飛ぶ。


562ページはほぼ一本道で簡単です。

2017-05-07-190719

扉が各所に2つずつあるのが一見無意味ですが、一方通行の方を選ぶと、逃走不可の戦闘があります。
特に途中から土&風活性の複合エリアがあったりするので、逃走不可が脅威になる場合も十分にあり得る。
選択には十分にご注意ください。


西の方に、お金を払えば活性化を止めてくれる部屋があります。
「いいえ」を選択すれば値切れて、最安値で2500ゴールド。

それでも高い気がしますが、活性化を止められるということは、そういうことですよね…。
このページのボス戦の前に止めておかないと痛い目を見ます。

マップ中央あたりの東の扉にてボス戦です。


勝利後、今回はポータルが3つありました。
北のポータルからは469ページの未踏の地へ飛べ、宝箱を2つ回収できます。

中央が次のエリアである604ページと繋がっており、南が1ページ目とのショートカットコースを作りに行けるポータルです。





松山勝弘(まつやままさひろ)