原初の封印書にて1ページ目に最初のショートカットコースを作ったあと、172ページからです。

2017-05-07-010504

まずは西へ進む。
くねくねしていますが、しばらくは文字通りの一本道でした。

南西角あたりで部屋が2つあり、片方は宝箱、片方は帰還専用ワープ装置。
それ以降もほぼ一本道です。


ダークゾーンを抜けて、魔法封印ゾーンの中にあるポータルを使い227ページへ。

2017-05-07-012557

北側に土属性活性化エリア。
この南に水属性活性化エリア&魔法攻撃強化ゾーンの複合エリアと魔法攻撃強化ゾーン単体のエリアが繋がっている。
そこから南東に土属性活性化エリア&魔法攻撃強化ゾーンの複合エリアがあったりと、様々なエリアが存在しています。

今現在どれが強化されているのかは常に気を配っておきましょう。
南西の方にあるポータルの元までたどり着ければ227ページは終わりです。


ポータルで284ページに到着。

2017-05-07-023526

いきなりダークゾーンです。

ダークゾーンを東に抜け、北、西と進んだら迂回して戻って来、ワープ装置で南西へ。
北へ進みもう一つのワープ装置の手前を東に1マス、ここに例の本があるので開きます。


172ページに帰還。
東へ進み、魔法防御強化ゾーン。

ここには4つの扉があり、間違えた扉をくぐると、トラップや帰還専用ワープ装置、宝箱などがありました。
正解を進むと物理攻撃強化ゾーン、また正解すると物理防御強化ゾーン、最後は魔法攻撃強化ゾーンに入ります。
あ、物理攻撃強化ゾーンと魔法攻撃強化ゾーンは正解の扉の向こうにトラップがありましたが;;


この先のポータルを使い284ページへ移動すると、魔法封印ゾーン内。
南へ下り、扉の向こうに「恐ろしい気配」あり。

もはや嫌な予感しかしませんが…的中しませんでした笑
魔法封印ゾーンでのボス戦だったらどうしようかと思っていましたが助かります;;
戦闘前に強化スキルを使用する場合は技スキルのみになりますが。


倒したらその先のワープ装置に乗り、飛んだ先で南東と北西にポータルが一つずつあることを確認。
北西が1ページ目とのショートカットコースを作れる方なので先にこちらへ行きましょう。

南東のポータルを使えば次は339ページです。





松山勝弘(まつやままさひろ)