夢世界、深度2南西側の扉の先「ルーセ離宮」へ。

ここの特徴は隠し通路が多いことです。
手当たり次第に壁にぶつかるという探索法を取っていないなら、懐中電灯を用意しておきましょう。

ワープ装置と一方通行の迷路を攻略していけば、北側の物理攻撃強化ゾーン内でエルトリシア&イストが復活。

2017-05-04-170637

すぐ先にあるワープ装置で帰還して次のダンジョンへ。


続いては、深度2、西の扉の先「モスタル地下墓地」です。
今回はダークゾーンがありました。

東、北と回り西の方まで行くと、土属性活性化エリアとの複合です。
これら長いダークゾーンを抜けたらすぐ、リゼリエッタ&フィオラが元に戻りました。

2017-05-04-173602

脱出前に、付近の宝箱を2つ回収しておきたい構造ですね。


外に出たら、今度は深度2北西の扉の先の「マルサーラ温泉」。

ここは抜けなく一列に並んだワープ装置がありました。
最初の水色のワープ装置のあと、北の紫、北の緑、北の黄色、南の青、という順に踏んで行けば正解の道へ進めます。

この先がダークゾーン、北に抜けたら火属性活性化エリア。
西へ真っ直ぐ進み突き当りを南に曲がる。

今度は状態異常トラップが一列、抜けなく連続で並んでいました。
状態異常解除の術を持っていないと、ランダムエンカウントしたら大変なことになりますね;;
火属性活性化エリアを抜け辺りで、ヤエとツララが正気を取り戻します。

2017-05-04-181201

これでぼくは、唯一入れなかった扉の先のダンジョン以外はすべて終えています。

そろそろ終わりが近付いてきましたね…。





松山勝弘(まつやままさひろ)