闇の女王との連戦2戦目です。
少しは予想していましたが、やはり蛮野の狂戦士と同じく連戦になりましたね;;

当然、HPやTPは回復していません。
消費アイテムの温存もさることながら、ある程度体力に余裕を持たせた状態で勝利しておかないと2戦目の序盤が大変です。

2017-05-03-173107

見た目は変わっていませんが、所持スキルは全然違います。

・通常攻撃(雷)
・マローズ(水、追加効果・凍結、全体)
・絶望の悲鳴(無、追加効果・毒&魔法防御ダウン、全体)
・デビルクロー(近距離、斬、追加効果・麻痺、2回攻撃)
・デスペルウィング(無、能力上昇解除)
・時空制御(スロウ&行動速度ダウン付与、かつスロウ中のキャラ全員即死?、全体)
・オラクルス(人形、斬属性の攻撃、追加効果・麻痺)
・ダークオーラ(物理被ダメージ時一定確率で攻撃者のATK~AGIダウン)

今回、アヴェンジャーはありませんでしたが、ダークオーラが発動します。
物理攻撃型のキャラは十分に注意しましょう。

それと、1戦目の記事には睡眠にできたと書きましたが、連戦2戦目では睡眠は無効でした。
スロウはできるようですが、一度も成功していません。

凍結は成功しました。
技スキルが多めなので凍結にしている間はかなり楽になります。


さて、最も注意すべき点が一点。
もしかするとすうべてのスキルに、追加効果・即死を持っているようなのです。

いえ、本当にすべてのスキルで即死させられるかどうかはわからないんですけどね;;
マローズ、時空制御、絶望の悲鳴で、時々1~3人ほど即死されています。

それぞれのスキルに即死効果があると考えるよりは、すべての攻撃に即死の可能性があると考えておいた方が良いでしょう。
もしかするとクリティカル時に一定確率で即死になるパッシブスキル「マーダー」持ちなのかも?


どちらにせよ蘇生アイテムと大回復アイテムは必須、かつ大量に用意しておくべきです。

18個ずつくらいあると安心かと。
ぼくは元々ムィ・コーハの霊薬を11個とザッハトルテを9個くらいしか持っておらず、それぞれ残り2個になり諦めて倒されようかと思った瞬間に勝利できたくらいですし。

サーチアイはできていませんが、感覚的に1戦目と比較して最大HPはさほど変わりがないように思います。


戦い方としては、どうせ即死があるから能力低下は無視して攻撃しまくり!これに限ります。
後は蘇生アイテムと回復アイテムが足りるかどうか次第。
あ、もちろん即死以外で倒されるのは大変なので常に体力は最大付近を維持するようにしないといけませんが。

2017-05-03-174721

勝利時の状態とキャラのレベルはこんな感じです。
イリーナとエルトリシアは別件で一度、Lv50にレベルリセットしていたので少し低め。
とりあえず、大体Lv50前後もあれば十分に勝てそうですね。

ドロップしたアイテムは、鑑定してみると「純白ドレス」(胴の装備品)でした。
DEF+40で、最大TPアップ、RESアップ、毎ターンTP回復、ヤル気が100未満にならないという4つのエンチャントが付いています。
回復魔法型のキャラに装備させておきたいです。





松山勝弘(まつやままさひろ)