イスト加入後に拠点内でイベントが起きたら入手できる「妖精マンゴー」。
プリズレン樹海の入り口からやや北西の位置に通せんぼしているマモノ娘がいるのでこれを渡して道を開けてもらう。
その先に入り南西行き止りでイベントを発生させたら、妖精の国マグ・メルの南西にいるマグメルの精霊の元へ。

2017-04-30-184655

ここで精霊の通行証をもらったら、各地の森ガーディアンたちが通せんぼしている道を通れるようになります。

西側魔法防御強化ゾーンを北に抜けると、森のガーディアンたちが邪魔して進めなかった場所があるのでその先へ進む。
東の行き止りに「恐ろしい気配」があるので、そこで変異種戦です。

この位置から西へ真っ直ぐ行ったところは、光の壁に邪魔されて今は進めません。


妖精の国マグ・メルでの変異種戦と、プリズレン樹海での変異種戦を終えたら、プリズレン樹海の南西端へ。
ここで蛮野の狂戦士こと闇落ちアリシアとの戦闘です。

勝利後、一度拠点に帰還。
続いてマグメルの精霊の元へ赴きます。


これで妖精の国マグ・メルの、光の壁に邪魔されて進めなかった方へ進めるようになりました。
後はその先をさっと探索するだけ。

2017-05-01-134619

最後はこの位置で変異種戦を行えば、これでようやく長かったプリズレン樹海と妖精の国マグ・メルの探索が終了です。

とは言いつつも、特に妖精の国マグ・メルに至っては上半分が抜けているように思えるのですが…もしかして後でまた来ることとかあるんでしょうか;;
ひとまず今はこれで終了でした。





松山勝弘(まつやままさひろ)