プリズレン樹海の北から奥へ進むと妖精の国マグ・メルに到着。

2017-04-29-232705

これ以降は、ホラムシャハル郊外・獣人達の祭壇と同じように、プリズレン樹海から少し進んだところで500ゴールドを払えばショートカットできます。


妖精の国マグ・メルにおけるランダムエンカウントでの脅威マモノは新たに「ガルグイユ」が追加されています。
弱点は雷のみで、その他では土+25くらいしか軽い耐性はありません。
火力が高いので詠唱中断どころか即死させられる危険もあります。
しかも範囲攻撃の頻度が低くないので後衛にいてもそこそこ被弾する…と、本当に強い相手でした。


妖精の国マグ・メルに入り少し進んだところのイベント。
再び森ガーディアン2体と戦闘です。
プリズレン樹海で戦ったそれと強さは変わらないので特に書くことはなし。

東へ少し進んで行くとすぐ、物理防御強化ゾーンがあります。
抜けて西へ真っ直ぐ行くと魔法防御強化ゾーン。
そこを北に抜けても森ガーディアンたちが邪魔して先へ進めません。
ここは魔法防御強化ゾーンには入らず、一方通行通路から南西へ進むのが正解。


南西端まで来ると、木々の向こうから怪しい気配を感じます。
ここに入るとマグメルの精霊戦があるため、事前準備を怠らないように!
戦闘後のイベントでこれからどうすれば良いかが確認できました。
この場には後で戻ってくることになりますが、マップには「!」マークが付いているので忘れることはないでしょう。

2017-04-30-152802

現時点で歩けるマップはここまで。

妖精の国マグ・メルは今のところ、プリズレン樹海と比較するとかなり楽な構造です。
隠し通路や一方通行は相変わらずですが;;





松山勝弘(まつやままさひろ)