アル=ザーン運河でのイベントを終え、竜宮城をしばらく探索して帰還して来たらイベント発生。
正確には、竜宮城で「恐ろしい気配がする」の戦闘を一つ片付けた後の帰還です。

2017-04-22-232411

イリーナから、闇変異種が出たという話が聞けました。

ツララが罠を仕掛けたのでこの闇変異種の討伐戦も近々起こりそうなところですが、その前に…。

2017-04-22-233832

イリーナが戦闘メンバーとしてようやく加入です!

ジーナと同じマジックユーザーが初級クラス。
ユニークスキル「さきがけ」は時々詠唱なしで魔法を発動してくれるものなので、攻撃魔法型に向いていそうです。
(回復魔法だと被ダメージも計算に入れて使う場合もあるので、回復よりは攻撃向き。)

最初からLv3の「ファイアボール」も覚えていますし、やはり魔法攻撃役として育てたいところかなと。
ぼくはクラスチェンジで中級「ソーサレス」、上級「ウィッチ」にする予定です。


パーティーは5人までですが、イリーナはLv16なので実力的には入れ替えの問題はなさそうですね。
ただ、ジーナやツララを抜くとパーティースキルが2つとも消えてしまう点は考えもの;;

メイドスキルを覚えているユーニ、盾役のルコも外しにくい。
これからもまだまだ戦闘メンバーが加入するでしょうが、最初から難しい選択に迫られています…笑





松山勝弘(まつやままさひろ)