初めての変異種戦を終え、さらに奥へ進む。
地下1階の扉の前に立つと「嫌な予感がする」という表示が出たので手前でセーブし先に進むと、再び狂気の魔猫の分身体との戦闘がありました。

2017-04-20-211724

…しかも3体!!

素早いのが3体もいると魔法はキャンセルされまくりです;;
速度アップの補助スキルも使ってきますし;;

ジーナはアイテムによる回復役にする。
全員のHPに余裕があるときは攻撃魔法を試みる。
これで、2人ともLv6でもなんとか勝てたといったところでした(大封印書装備済み)。


倒したら一度戻ろうといったイベントが発生しますが、ここは奥へ進んだ方が良いです。
この先の開かない扉のところでも一度戻ろうというイベントが発生し、2つともまとめて解決した方が二度手間にならなくて済むので。





松山勝弘(まつやままさひろ)