初めてダンジョンに入れられた後、特定のポイントまで移動するとイベントでダンジョン外へ。
拠点に到着します。

2017-04-20-143808

「封印管理室」は、敵を倒すごとに取得できるマモノの封印書が各種9個集まったら訪れ装備品を作る場所。
同じ敵を9体倒すだけで、特別なことをしなくても封印書は勝手に溜まっていきます。
10個以上も普通に溜まり続けるので、9個になると同時に急いで来る必要はありません。

各戦闘キャラごとに1つずつ装備できますし、売ればそこそこの資金繰りにも。
ただし、前作と同じなら後ほど武器に特殊効果を付けるときに必要なので、しばらくは売らずに置いておくのも手です。
特に出現率の低い魔物ののは、ひとまず倉庫に預けておくのが良いかもしれません。


「リンリン堂」は普通のショップですね。
ではとりあえず「携帯非常口」を購入しておくとダンジョン内のどこでも脱出できるので非常に安心。

「???ソード」などのアイテムをダンジョン内で入手した場合もリンリン堂へ来ましょう。
ここで鑑定することでその武器を装備できるようになります。


「刻の館」はメニュー画面。

2017-04-20-143810

ダンジョンでもできる「スキルカスタム」などのほか、「倉庫」にアイテムを預けたりも可能です。
ちなみに初回特典の「スーパーナースキャップ」は、ダウンロード済みなら倉庫に入っているので取り出すのをお忘れなく。


Rボタンでワールドマップに切り替わり、ワールドマップからだとLボタンで拠点内マップに切り替わります。
(ダンジョンに出る場合はワールドマップ。)


松山勝弘(まつやままさひろ)