中央ハイラル南東にあるリバーサイド馬宿で発生するミニチャレンジ「ハイラル城に眠る武器」。

DSC_0012

ハイラル城内にあるであろう近衛シリーズと呼ばれる武器を見たいという内容です。

シリーズなんて言われたから全部集めないといけないのかと思っていましたが…。
どうやら一つだけでもミニチャレンジはクリアできるみたいでした;;


正面扉から入り、怨念を避ける方向へ道なりに少し進んだところにある「訓練所」。
ここで白銀モリブリンが持っていたのが「近衛の両手剣」(地下牢のような場所でも発見)。

その先を外に出て、外から一番近くの地下の方へパラセールなどで下りていく。
内部に入り進んでいくと、ここでも白銀モリブリンが持っていた武器が「近衛の槍」(食堂でも発見)。

図書室の3階から道なりに進んで、大量の武器が飾られている部屋に「近衛の弓」(ゼルダの部屋でも発見)。

そこから、途切れている階段の先へ進む(クライミングで壁伝いに行けば途切れた階段の先へ行けます)。
ひび割れ岩を壊した先で「近衛の剣」(ハズレの部屋にあるのは錆びた両手剣)。


どれか一つでも入手して依頼主に見せてあげるとクリアで、報酬は金ルピーです。

DSC_0013

クリア後は、それぞれ宝石と交換してくれます。

どの宝石と交換してくれるかはランダムな模様。
両手剣と槍は2つずつ持っていましたが、トパーズだったりルビーだったりサファイアだったりとバラバラでした。


武器は換金できないので、唯一の換金方法といったところでしょうか。
ただ近衛シリーズは王家シリーズより一段階強いので迷いどころですね;;

要求される順番も、剣、両手剣、槍、弓の順で固定なのが痛い。
剣と大剣を持っていて大剣だけ交換したい場合は、剣を一度その辺に捨て、交換後に拾いなおす、といった形を取らないといけませんね。





松山勝弘(まつやままさひろ)