フィローネ地方南東、「ヤシノビーチのすぐ近くにある「ヤシノ遺跡」。
ここに試練の祠と関係ありそうな台座が2つあります。

DSC_0009

すぐそこの「リガニー」という人物に話しかけ、ほこらチャレンジ開始!

まずは、壊れた石碑の欠片を探し出しウツシエで撮影するところから。
欠片は夜に少しだけ光るので夜のうちに探した方が簡単そうですね。


1つはこのすぐ近くにあると言われます。
ヤシノ遺跡から少し東に行った辺りにありました。

この後もリガニーに話しかけるとまだ見つけていない欠片のヒントをくれたので、それを頼りに探せます。

DSC_0010

2つ目は、ワールドマップの「ヤシノビーチ」の文字から真西に進み、海の浅瀬に入ったらその付近です。
岩に囲まれているのを発見。

ラスト3つ目は、ここより南東の「イサキ岬」の先端。
コログのすぐ隣です。


すべてをウツシエで撮影してアルバムに保存している状態でリガニーに話しかけると、石碑の文字の解析が終わります。

DSC_0011

この「ふたつの命ひざまずき」というのが達成不可能だろうと焦りました;;
わざわざ馬をここまで連れてきて片方の台座の上に乗せ、もう片方の台座にしゃがみこんだりしてしまい…笑

実際のところは、リンクがどちらか片方の台座の中央でしゃがみ込むとイベントが発生し、リガニーがもう片方の台座にしゃがみます。
なるほどもう一つの命はこいつだったか、と;;


これで試練の祠「マ・カヤの祠」が出現し、ほこらチャレンジクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)