フィローネ地方・西、「高原の馬宿」から北の道を道なりに東へ進む途中にある「樹海スグラント」。

DSC_0022

ここにいるカッシーワから詩を聞けば、ほこらチャレンジ「大蛇 喰らいし龍」が発生しました。

DSC_0023

ここより北北東へ進んだ辺りに「勇気の泉」があります。

女神像を調べると、フロドラのウロコを泉に捧げれば良いことがわかりました。
知恵の泉も力の泉も各種龍のウロコが必要だったので、まあ予想通りですね。


フロドラは、ぼくはゲルド高地で見つけています(詳細はこちら)。
もっと良い狩場があるかもしれませんが、角やツメなどと比較してウロコは狩りやすいのでここでも問題ないかと。

勇気の泉に戻り、泉の中にフロドラのウロコを置いたら、試練の祠が出現しクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)