ハイラル丘陵は「丘陵の塔」から西北西。
雷雨が止まない地帯「雷の台地」に入ると同時に、ほこらチャレンジ「雷鳴の試練」が発生しました。

DSC_0001
DSC_0002

内容は、4つの御霊を正しく納めろというもの。
探索の順序によっては似たようなことを別の場所でやったことがある人もいるかもしれませんね。

とりあえず、雷にうたれたくないので、金属製の武器類はすべて外します。
付近に魔物はいないので特に問題ありません。


続いて、球を正しい穴に入れていく作業です。
穴の前にある石像のようなものに付いている色を見れば、その穴に入れるべき球がわかるようになっていました。

台地の上に1つ、その石像のようなものの上に1つと、残り2つは台地外にあります。
外の球は投げても台地の上に乗せられません。

DSC_0003

この瞬間だけ武器を装備して、ビタロックで球を攻撃してから台地の上に飛ばしましょう。
これくらいの時間であれば金属製の武器を装備していても問題ありませんし、そもそも金属製でなければ装備しっぱなしでも大丈夫です。


台地に戻ってすべての球を正しい穴に入れ終えたら、試練の祠が出現してクリア。

もう一つだけ注意すべき点が。
雷が落ちやすいのは、装備している金属製の武器類だけでなく、その辺に落ちている金属製の物にもです。
穴の近くに落ちている金属製の武器がやや危険なので、マグネキャッチで遠くに追いやっておくと安心して作業できます。





松山勝弘(まつやままさひろ)