ハテノ村で発生するミニチャレンジ「幼き武器マニア」。

DSC_0004

依頼主が要求した武器を手に入れたら見せに戻ってくるだけ。
報告のたびに報酬でいくらかルピーがもらえ、後ろになるほど金額が大きくなる(最後だけ「ダイヤモンド」1個)。

と、内容は簡単なのですが、数が多い;;
計8種の武器を見せてようやくのクリアでした。


まずは「旅人の剣」。
「清めの池」のヒノックスのドロップなど、序盤で適当に入手できます。

次は「ファイアロッド」。
「ファイアウィズローブ」を倒したら必ず手に入る武器ですね。
シナリオを進めながら適当に探索していれば発見できるので簡単です。

3つ目の「モリブリンバット」も、その辺のモリブリンが持っているのを奪うだけ。

続く「二連弓」「風斬り刀」はどちらもイーガ団が持っています。
前者は下っ端(のうちの弓使い)、後者は幹部。
ワールドマップ南西の「ゲルド地方」でメインチャレンジを進めているときに入手できますし、それ以降も西の方を探索中に野生でどちらも何度も遭遇しました。


6つ目、「ガーディアンアクス+」。
「力の試練 中位」になっている試練の祠内部で小型ガーディアンを倒せば入手できます。
が、ガーディアンアクス+を持っていないのもいるので探すのが大変でした;;

あ、一度クリアしたことのある試練の祠に再び入ると復活しているみたいなので、既にすべての試練の祠をクリアしてしまったという方でもご安心ください。
(クリア後すぐに入り直しても復活しているのか、赤い月で復活したのか、までは未確認です。)

DSC_0005

ぼくは、ワールドマップ北東「アッカレ地方」の南東にある「ケニィ・シカの祠」で入手しました。
試練の祠を探すの自体が少し大変な場所ですが;;(詳細はこちら


この後の「氷雪の槍」は、ワールドマップ西「タバンタ辺境」にある魔物の巣(かまくらみたいなガイコツ)で持っている敵を発見。
「リトの村」から西北西、または「兄弟岩」から真っ直ぐ北の辺りにある魔物の巣です。
倒して入手しましょう。


最後は「古代兵装・剣」。

DSC_0006

入手場所はアッカレ地方の北東果て、「アッカレ古代研究所」です。
ミニチャレンジ「もう一人の研究者」(こちら)を進めていれば、素材&ルピーを支払い入手可能。


ここまで見せればようやくクリアです!
本当に長かった;;

一気にこなすのはさすがに至難なので、シナリオを進めつつ各地を探索しながら気長にクリアを目指しましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)