コログの森などがある「ハイラル大森林」のすぐ北にある「ドイブラン遺跡」。
ここに行くと、暗闇の中でほこらチャレンジ「暗闇の試練」が発生しました。

DSC_0007

周囲が底なし沼なので、まずは陸路で入れる場所を探さないといけません。

DSC_0006

西の方に歩いて入れる場所があったのでそこから入ります。

すぐに火の点いた鳥型の燭台があり、近くにある「たいまつ」を拾う(持っていない場合)。
たいまつに火を点けたら暗闇探検開始です。

鳥型の燭台の、くちばしの向いている方に進んで行くのが正解。
道中、キースや狼などがいましたが、燭台を見つけるたびに火を点けていれば、一度たいまつの火を消してでも倒しにかかれます。

DSC_0008

いつもの穴空き台座を見つけたらクリアは目前!
後は球を見つけるのみ!

…と、それが少し面倒で;;
相変わらずくちばしを追いかけていれば球はすぐに見つかるのですが、「ヒノックス」が持っていました;;


とりあえず戦闘後に道がわからなくならないよう、周囲の燭台にできるだけ火を点けておいて、火の元からあまり離れないように戦います。
これなら、戦闘後に燭台の羽の方向へ進めば台座はすぐ見つけられるので。

ヒノックスは、弱点の目玉の位置は暗くてもわかるので、そこを重点的に弓矢で狙います。
あまり長引いて現在地がわからなくならないよう、できるだけ高火力の弓を使用しましょう。


倒して球を回収したら、先ほどの台座の穴にはめ込んだら試練の祠が出現。
ほこらチャレンジもクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)