イェソドとの3度目の対戦の後、最終決戦が待っています。

2017-04-06-112629

敵の名は「ダアト」。
2体のコアも本体もHPが半端じゃないですね;;

近付き時にコアの数が増えなかっただけでもありがたかったです。


しっかりと敵のステータスを下げこちらのステータスを上げておかないと、敵の火力が辛い。
敵のHPが高い分、必ず長期戦になるので、どうしても敵か味方かどちらかの状態変化が効果切れのタイミングで攻撃される場面があります。
その場面に備えてHP回復系のサポーター能力を温存しておいたり、MPが常に一定以上になるように保ったりする工夫があると安心かと。

コアを破壊したとき、一度「凶暴化」され、本体の攻撃力が上がってしまいました。
すぐに攻撃力を下げ返せるよう、行動順の調整をしておきましょう。


敵は、攻撃力ダウンの追加効果付き全体攻撃や、エーテルゲージダウンの追加効果付きの全体攻撃・単体攻撃を持っています。
エーテルゲージの下がる量は大したことなかったので、攻撃力アップをかけ直すことだけ忘れなければ、追加効果への対処は特に問題ありません。


凶悪という強さではなかったので、長期戦になることにより集中力が途切れて些細なミスを起こしてしまうことの方が恐い。
そこにさえ気を付ければ十分に勝てる相手です。

倒せばイベント後、エンディングでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)