第10章フリー期間で評価1000ptを達成し活動報告をすると、すぐにイベントで第11章に変わり原種戦に入ります。

このフリー期間が最後のフリー期間なので、絆エピソード完遂などやりたいことがあれば忘れずに終わらせておくこと!
またはセーブデータを2つに分けておきましょう。

2017-04-06-092858

戦う相手はもちろん残った1体、1回目に戦った原種「イェソド」です。

ここは正直、「少し耐久力が高いかも?」と思う程度の楽な相手でした。
一応、全体防御力アップされる場面もあるので、早く倒すためにもすぐに防御力を下げ返しましょう。


HPを削り切って、止めを刺す前にイベントで戦闘終了。
しばらくのイベント後に学校内にいますが、フリー期間ではありません。

ここで、サポーター全員とのイベントを起こせます。
イベントを起こすと各キャラのフラグメントも入手(ついでにチャットも追加)。
このフラグメントはなかなか強力な効果のものばかりでした(ほとんどはスキルランクアップの効果)。

ですが、屋上に行くと自動で発生する麻央とのイベントを起こした後、次の原種戦へ入ってしまう。
なので、全イベントを見たい方やフラグメントの欲しい方は、屋上は最後にするよう注意してください。

ちなみに、購買部でのアイテム購入も可能でした。





松山勝弘(まつやままさひろ)