ハイラル大森林、コログの森に、退魔の剣こと「マスターソード」がありました。
神獣など他のことをしているときもちょこちょこと耳にしていた退魔の剣をようやく発見です。

DSC_0008

地面に突き刺さっている剣を一度調べると、メインチャレンジ「勇者の剣」が発生しました。
剣を引き抜くだけという内容ですが、早い段階でここまで来た場合は大変と言うか、抜くことができません。

剣が抜けるまでAボタンを長押し、その間はずっと継続ダメージを負います。
途中で回復させることもできないため、ハート最大値が13個ほどないとクリアできないようです。

引き抜くと記憶18をゲット。

DSC_0009

マスターソードは、火力を見た感じだとすごく強いわけではない。
でも説明文を読む限りだと厄災相手に無類の強さを発揮しそうですね。


また、普段使いでも結構なメリットがあります。

通常の武器のように使えば消耗していくのですが、使い切っても壊れません。
手持ちに残った状態で、10分後には回復して再度使えるようになります。
ここで言う10分とは現実時間(プレイ時間)です。
残り何分かは、武器ポーチのマスターソードを見れば確認できます。

ライネル系の最上級種など、一戦だけで数個の武器を消耗してしまうような相手と戦うのにはすごく便利ですね。


当然と言えば当然ですが、捨てることも投げることもできません。





松山勝弘(まつやままさひろ)