コログの森、東の「燃えずのしれん」です。

DSC_0001

ここでもらえるコログ系装備一式(剣、弓、盾)を装備したまま(外さず壊されず)ゴールにたどり着ければクリア。


コースは、柵の外に出ないように道なりに進むだけなのでそう迷うことはありません。
柵の外に出て少し進むと迷いの森よろしくスタート地点に戻されるので注意。

魔物は極力リモコンバクダンで倒すようにすれば武器類の消耗をさせずに済みます。

途中で木箱を破壊してさらに先へ。
この辺りで「氷の矢」を撃ってくる敵がいるので、持っているならリトの村で購入できる氷ガード防具一式に着替えるのが良いでしょう。
3つとも2段階以上強化していれば完全に氷を無効化できます(矢による被ダメージはありますが)。


最後は底なし沼。
ここに落ちてもスタート地点まで戻されるのでご注意ください。

底なし沼のところは、序盤は木の上に登りパラセールで別の木へ飛び移るという形で進んだ方が安全です。
オクタは完全無視でも良いですし、面倒なら弓矢で倒しましょう。


ゴール直前で、炎の矢を使う敵が出てきます。
おそらく、燃やされると武器類すべての耐久力が一気に落ちて壊されてしまうのではないかと。
コログ武器類一式はすべて火に弱いから「燃えずのしれん」なのではないかと。

なのでここは細心の注意をはらってください。
木の上に乗っているうちに弓矢で倒してしまうのも一手です。
一気に懐に飛び込めばリモコンバクダンで倒すこともできます。

防具一式をゴロンシティで購入できる耐火のものにして、それらが2段階以上強化されていればセットボーナス「炎無効」が発動されるのでそれを利用するという手もあり。


ラストは、アイスメーカーで作った氷柱で確実に刻んでゴールまで行く。
これでほこらチャレンジはクリアです!

燃えずのしれん用にもらった装備類はそのまま懐に残っています。

DSC_0002

以降は、20ルピーを払い何度でも挑戦可能(装備一式を持っていれば10ルピー)。
5分以内にゴールできればクリアで報酬の銀ルピー(100ルピー)がもらえます。

当然ですが、ワールドマップのワープ機能で祠まで行くことはできません。





松山勝弘(まつやままさひろ)