第8章のフリー期間に入ると、ようやく各キャラとの絆エピソードを完遂させられるようになっていました。
(全員は確認していませんが、一部はこの時点ではまだ完遂させられません。)

交流値を最大まで上げるのは前もって行うことができます。


ぼくは雨の日を想定して校内にいないキャラを優先的に上げていたので、最初に終了したのは「鳴宮 圭」でした。

2017-04-03-222339

以前から交流値最大の状態で、第8章フリー期間に入ってすぐ話しかけるとイベント発生。
圭のコモンに入ります。

ここでは想い出の欠片は必ずしも集めなくて良いのではないかと思われます。
一度ワープして場所移動、そこで特定の場所に近付くことでイベントが発生し、フラグメントを発見したので。

2017-04-03-232026

フラグメント発見時の戦闘は、なかなか手強い相手です。
気を抜くとやられかねません。

HP継続ダメージを付与されたときが一番危険な場面でした。


初見の「死神アポーズ」という魔物がいますが、倒すと今のところこいつからしか入手できない素材をドロップ。
アイテム生成にはこの素材を使わないと作れないものがあります。

ちなみに、コモンにいるその辺の雑魚敵や想い出の欠片から採取できる素材は他のコモンと変わりません。


倒すとイベント後に強制帰宅。
翌日以降にもう一度話しかけてイベントを起こすのがラストです。
話しかけないと絆エピソードはいつまでも完遂されないのでご注意ください。

完遂後も放課後に誘うことは可能。
デートイベントの行き先は相変わらずランダムでしたが、おそらく完遂以前では出現しなかった行き先が新たに追加されていると思われます。





松山勝弘(まつやままさひろ)